2010年12月5日日曜日

結構前の話になるんだが・・・

以前会議室メンバーを東方キャラにたとえると・・・?
的な企画があったんですが、一応考えてきました。
とりあえず久しぶりの投稿ですなw

んじゃいくか
クラッカー大佐:森近霖之助
理由:もちろんメガネ。
あの時もこーりんの候補は出てはいたんですが、
「一人だけ男とかずるすぎるでごわす。」
っていう理由で頭の中から力士ゴケが押し出していったんですね。
次。
ren:ルーミア
理由:弱い。何もしらない。「そーなのかー」
まぁこんな感じですか。
弱いに関しましては、ゲーム全般に入ります。
ゲームで対戦となるとまず勝てません。(renが。)
まぁルーミアも東方のシリーズでは一番弱いと思います。(個人差ですが。)
アレですからね。ハイ。
Exルーミアとかもありますが所詮二次創作なんで。
「そーなのかー」に関しましては、
ルーミアのゲーム中の名言「そーなのかー」がもちろん元ネタです。
この前集まってゲーム(MHP3rdの体験版)やったときに
「ロアルドロスはそこのバナナみたいなの部位破壊できるよー」
と、とある友人が言ったときに
「そーなんかー」(関西人なんで関西なまり)
と言ってました。
東方やってんの一人だったからもう笑いがこみあげてしかたなかったんですが。
一人で笑いそうになってたわ。どうしてくれる。

まぁそんなこんなで決定。
これでまぁ納得してくれるかな?
というわけで。

0 件のコメント:

コメントを投稿