2011年4月4日月曜日

生存報告

生きてますよー。
てかこっちは関西と言う名の幻想郷なので影響ありません。

今日は東方アレンジのヴォーカルの話でもしようかと。
個人的に好きなアレンジボーカルは色々あるんですけど、
原曲が紅魔郷、永夜抄の場合が多いんですね。

曲名上げていったらキリがないのでひとつだけ紹介しますけど。
例えばGrip & Break down !!っていう曲があるんですね。
原曲は紅魔郷のExのU.N.オーエンは彼女なのか?です。
この曲面白いですよね。
まず曲名を翻訳すると「掴んでドカン!」もうフランの能力まんまです。
歌詞も面白いですよね。
N'ak Kode tihs Ot Tuyg
Uk Oyr'o Non Odi Et Ur Us la Kah
ow O Nom Ur Uyar A Ot lra
こういった歌詞があるんですが、これ逆から読んだら
ow O Nom Ur Uyar A Ot lra=ありとあらゆるものを
Uk Oyr'o Non Odi Et Ur Us la Kah=はかいするていどののうりょく
N'ak Kode tihs Ot Tuyg=ぎゅっとしてどっかーん
ってなるんですよね。
こんな発想すごく良いと思います。個人的に。
面白いですよね。
こんな素晴らしい曲をどんどん作っていって欲しいですよね。
そして歌いたいです。マジで。
英語の曲なんて森のキノコにご用心しか歌えないですけど。
じゃあノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿