2011年7月10日日曜日

CSSIRIUS検討キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

発売応援サイトより抜粋

[NEW]NAOKI氏からCS SIRIUSについて「プラットフォームの選定と、それに準じた専用コントローラーの課題」
 7月7日、NAOKI氏Twitterアカウントより"据置ハードでのCSシリウス開発"についてツイートがありました。

 「プラットフォームの選定と、それに準じた専用コントローラーの課題があります」「プラットフォームの絞り込みがこの業界で、現在すごく難しい状況にあるのです」とのことで、据置ハードでの開発についてはハードと専用コントローラがハードルとなっている模様です。

 PSP等の携帯用ハードであれば開発へのハードルが低いともツイートしていますが、CS SIRIUSについての質問に専用コントローラ問題前提で回答している事、「専コンが無いと、いわゆるアーケードでのプレイの醍醐味の再現が難しいと思っています。日々悩んでいます。」とツイートしていることからみて、据置ハードでの開発も模索しているようにも見受けられます。

 決して開発を断念しているわけではなく、これらの課題解決に向けて検討・調整しているようです。

* これらはあくまでNAOKI氏の個人的なTwitterアカウントでのコメントなので、コナミ公式見解と異なる可能性があります。このツイートについてコナミへ質問するのは控えましょう。

前田さんマジ頑張って!
できれば箱で発売してほしいけど無理なのかね・・・
まぁもしPS3版が発売しても専コンだけは買うけどね

箱で発売しようものなら金全部はたいても買うね。うん。
ポップン2が発売されるらしいけどまぁ様子見ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿