2014年5月26日月曜日

なんとなく

はい。えーども、まどマギ展でモバイルルーター代も使ってしまい今月の給料をすべて使ったので払うことができないあーるすでございます。

いつもならネタがあって更新するこのブログ。逆にネタがあるのに面倒だからという理由で更新しないこのブログでありますが。

わりと使える写真もないのでうわーどうしようかなーとか思いながら今書いております。

まぁどうでも良い報告があるとするのならば、まどマギ展関連のツイートをしていたらフォロワー数が5増えました。まどマギ展のお陰で少し交流が増えました。やったね。

そんなことより久々の日曜日のバイトや三連勤を終わらせて来たわけでありますが、明日からは平日はバイト入ってないので多少は楽かなぁと。
入ってないんじゃなくて、入れないというのが正解なのですが、実は調子乗って試験を2つ受けることになっておりまして6月の最初に英検3級、6月の終わりに情報技術検定2級を情報技術科の中で5人程度受けるということになっておりまして入りたくても入れない状態になりました。6月から15:30~17:30とかいう講義がありまして起きてれる気がしませんがなんとかせねばなりませぬ。

でも内容的はそれほど難しくなさそうですし、単語系の問題も内容はパソコンを良くしていればある程度は普通に何もしなくても答えが出せるものだったりアルゴリズムやCの方も3級に比べて多少の難易度変化があるくらいなので私が苦手な進数計算やテキスト見た感じ全くわからないタイムチャート関連のところを何とかできたらまぁできるかな、という自意識(ry


正直問題は英検なんですよね。3級といえば中学卒業程度のレベル。普通の知識のある人間なら高校入学を有利にするために3級を取得する人間が多いのですが私はもうすでに高校に入学してなお高2という状況で今更検定取得を目指すというね。

しかも3級から普通に2次試験として面接があるとか。

全部I dont knowで通してやろうとか思ったりしましたがそんなことして通るほど英検は楽じゃなさそうなのでとりあえず何とかします。

久々にネタもなしにただただ自分の内情を書いてみたわけでありますがこんなことはamebloにある方で書きゃぁいいじゃねぇかと思われる方が私なわけでありましたがああいうふうに日記を書くとどうも悲観的な視点にしか見えなくなる文章構成になってしまうのでこんな風にいつもどおりのところでいつもどおりの様子(?)で書くのがベストかな。て。ということで私は眠気防止のために普段家ではまぁかけないメガネをかけてコレを書いているのですがなぜか部屋でメガネをかけると花あたりに違和感を感じてしまう今日このごろ。

気にしないでいいですね。外そう。


という感じで私は普通に生きています。

ネタが無いときにも適当に書けたらいいかもしれないね。過去最大投稿数の2012年の73回を越してやりたいとおもいます。

ちなみに今までの投稿数が206回。(コレ除く)
で年度別に分けると
2010:42
2011:63
2012:73
2013:20
2014:8

何があってんでしょうね。まぁ2013年は高校に進学してめんd(ry になってた時期もありましたのでまぁ仕方がないかもしれないですね。

ということで眠気にやられそうで書くこともなくなったので今回はここまで。

それでは次回ッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿