2013年3月26日火曜日

さくら荘のペットな彼女 アンソロジーコミックを読んでみた




えーども、あーるすです。

確か最終更新が3/10くらいでしたっけ・・・?
そして新たに開始されたAmebaの方でのリアルな日記、Rllsh Diaryも最終更新が確か13日くらい。

えー今日(23:47現在)は25日。

walos days、15日ぶりの更新となりました。

最近更新できていない理由といえば・・・・

iPod touchが逝ってしまわれたということ。
逝ってしまったわ・・・円環の理に導かれて

はい。言い訳でした。普段iPod touchから更新していないので全く関係はありません。

というのもホームボタンが壊れてて不便と思った瞬間でもありましたしリセットもかけれないしパスコードのせいで同期もできないので仕方なくリモートワイプで復元してもらおうと思ったらなんと歯車みたいなものがぐるぐる廻るだけですよ。8時間くらい回りっぱなしですよ。電池きれて充電しながら見てみたらワイプまえの状態でホーム出てると思ったら再びぐるぐるまわるだけのループ。
ホームボタンの修理を自分でしようと決意してたりしました。

フリートーク終了です。本題に戻りましょう。
えーということで今回タイトルどおり、さくら荘のペットな彼女のアンソロジーコミックを購入して参りました。

ところでアンソロジーコミックとは何かという方のためにWikipediaから丸パクr・・引用させてもらいました。

ちなみにアンソロジーというのは異なる作者による詩を集めたもののこと。
そのコミック版です。
・主に書籍扱いの漫画雑誌として刊行される。
・一つのテーマに沿った漫画作品が収録される。
・一般には余り著名でない作家の作品を収録することが多い。
・期間誌と違い単発として出版できるので、小出版社や漫画に注力していない出版社からも多く出版される。
・漫画・アニメ・ゲームなどの作品を元にした二次創作物漫画のアンソロジーが、一大分野となっている。

アンソロジーコミック - Wikipedia より
ということですね。

一つのテーマにそっていろんな方が漫画を描いてそれを一つにしたものがアンソロジーコミックっていうものなのかもしれないっすね。(独自の判断で)
じゃじゃーん。なんだか上の部分がボケているのは気にしない。4コマ公式アンソロジーと書かれているのです

えーみて分かる通りアニメイトにて購入です。だがしかし購入する予定で購入したのではなくたまたまアニメイトを見つけたまたまこの本を見つけて衝動買いで買いました。
好きだからs(ry

家族で外出してて昼食をどこで食べるかという話になり誰もなんでもいいと言ったがために普段食べないものを食べようといってわざわざイオン明石ショッピングセンター(旧マイカル明石)のワールドビュッフェ(店名予想です)に行って食べ過ぎで腹痛に見まわれながらも通学定期の定期入れを購入している途中に偶然アニメイトのある階にいたので勇気を出して(三宮のアニメイトには入れない空気があるとか言ってかつてコケさんと一緒に行こうと思ったけど断念したことがありました)中に入って見つけて買って参りました。

初アニメイトでの購入商品がさくら荘のペットな彼女の関連商品なのでした。

えー買って家に帰ってきて早速開封してもう読み終えました。

大体おおまかに内容を説明しますと・・・(ネタバレの可能性あり、ところどころだけ要約しているため色々とおかしい部分もあったり)



ましろが猫のようになってお世話をしてもらっていたり、空太が深夜のテンションでギャルゲーを制作してしまっていたり、ましろと空太の中身が入れ替わっていたり、ましろのネームをさくら荘の人たちの意見を参考にして作っていたらとんでもないものができていたり、仁が美咲のことを吹っ切るためにゲイになる宣言をしたかと思うと仁が龍之介を楽しませようとしていたり、ましろの笑うところを見るためにみんなで笑わせようとしたらましろの思考のAIを持った恋愛シュミレーションゲームが完成したり(面倒になってきたので以下略

とまぁ本編で有りそうな無さそうな題材になっている面白いアンソロジーコミックでありました。色々とすごかったりもしたけれどま、買って見てみてくださいよ。

ということでした。(終わり方が見つからなかった)

これでさくら荘のペットな彼女の書籍が7つになりました。
今本編のは5.5で今読んでいるのは5です。
どうやらアニメの方は第5巻のところまでのようで最終話の内容はまだ不明ですが(関西地区では26:20放送)今確か8か9巻(ココらへんを覚えてないRllshの適当な記憶力)なのでまたいつかアニメの二期をやってくれないかなぁーと思ってたりもしています。昨年の10がつに放送されてもう半年たつんですね。

アニマックスを16日間見てなかったら多分今もこのアニメ見てませんからねぇー
ありがとうアニマックス。。。
ちなみに好きな表紙は5.5。
敢えて5.5巻。この可愛らしい美咲の絵に惚れた。
本編の表紙なら4巻のましろが結構お気に入りだったり。。

約1時間後くらいにいよいよ最終回が放送されるわけです。寝ないようにとりあえず起きておきますよー。。。

それでは次回ッ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿