2013年3月10日日曜日

microSDを買ってきた。

はい。えーどもあーるすです。

いよいよ2日後に卒業証書授与式があるのですが、本日Amazonで購入してきたものが到着しました。




えーBuffaloのmicroSD HC 32GBであります。

32GB class4で1580円でした。 Amazonなので段ボールかと思いきや「フラストレーションフリーパッケージ」なるもののようで送られた時もポストに投函されていました

入っているのは本体と説明書だけ。 明細書も入っていませんでした。
実は防水らしいのです。(とAmazonのページには書いてありました。)
フォーマットしたところ29.1GBでした。(実は2、3回フォーマットをやりなおしてるのでした)
えーアダプタにはめてみたところでです。

実は一度抜けないと焦っていたのですが、どうやら爪で出っ張りを引っ掛けては取れないようで指で挟んで取ることで取れました。
今まで使っていたKINGMAX製のmicroSDは出っ張りがある程度出ているので爪で取れたのですがこれの場合は出っ張りが(ry

えー左がKINGMAXの 右がBaffaloのSDです。
多少斜めからになっているせいでみにくいのですが、
出っ張りが角になっているのがKINGMAXでBaffaloのは出っ張りがなだらかになっているので爪が引っ掛からないのです。
まぁ指でつまめば取れないことはないので気にする必要はないのですがねー

えー今のところ使い道は不明です。
もしかしたら火曜日までに分かるかな?もうひとつ注文して発送されているので来たらそれとともに紹介しようと思います。

今のところは2つ。それももう一つが来てからです。

もう疲れました。

では次回ッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿