ページ

2010年10月25日月曜日

なんか思いつかなかったのでなし

Rxsmashです。
以前の記事についてはすいませんでした。(アト、タイトルも。ネーミングセンス等はほとんど無く、ブログ名も何回も変えているので(関係あるのか・・・。)ほとんどはなしになるでしょう。^^;)
まぁこのブログでは管理人はあくまでも私ですが、
知識的に言えばコケの方が圧倒的に上なんで管理人になるべき人なんですが、
ブログの運営・デザインの編集・管理等(基礎的なアレ)は私の方が得意なんで
一様、提案はコケでそれを実現(実現・・・か?)したのは私というわけで。
一様、2人とも設定等はできるようにしてますが、ほとんどは私がやりますね^^:
今回は、私が生放送している際のメンバーをちょっとご紹介を。(あ、当然、無許可です(´・ω・`))

生放送で普通(?)はゲームとかなんかの映像を流すとかですよね?
しか~し、
皆さんとは違うんです。 そ~なんです。
Skypeのチャット画面なんです。(苦笑)
あ、ここからすごく話から脱線します。
理由:(箇条書きで)
・スペック的に(これについては後で紹介します。)
・ゲームできるレベルじゃない。
それだけですが、後者はともかく、前者はどうしようもありません。
一体、どれほどのスペックか?
それを紹介しましょう(ゲーム(←意味が違ってるはず)に例えます
・東方のゲームで東方地霊殿よりは起動しない。(風神録は起動するが、fpsがバラバラ(20以下になることも)
・当然GTAも起動しない。
・ニコニコ動画で弾幕が多いとろくに見れない。(エコノミーでも無理)
・(これは関係ない)画面が小さい。
コレぐらい。今のパソコンじゃ、GTAは無理でも東方のゲームぐらいは起動するでしょう。
紅魔郷でも処理落ちします。
てか紅魔郷リリースぐらいのパソですから。
メモリも1GBも詰めないし。。

というわけで話を戻します。
中学校の友達等でSkypeやってる人が知ってる人は6人。
その6人でグループを作ってるんですよね~。
名前は、Conference Room(会議室・・・でいいよね?)
そうです。まさに雑談をする会議室(会議してないし・・)
というわけで、メンバーは私を入れて7人 (あと、確か全員ブログやってた・・ような・・)

・Rxsmash (Conference Roomの管理人) (このブログの管理人)
・コケ (同じくこのブログの副管理人)
・ルギア (自分ではCSOやFPSゲームが好きだと自称してます。)
・ノモヒカ (一様このブログのメンバーらしいのですが、詳細不明。)
・クラッカー大佐 (Skype上のニックネームは本名のためこれで)
・みっちー (なんて自己紹介させればいいのか解らないので今はなし。)
・ren (この人も詳細不明。)

一様言っときますけど、全員学校一緒ですし知り合ってますからね~。
初期メンバー
Rxsmash・ルギア
第一期メンバー
コケ・ノモヒカ・クラッカー大佐
第二期メンバー
みっちー・ren
ちなみに、ブログの紹介もしときます。
Rxsmash:コレ・Dream Forever(http://ameblo.jp/googleweb/)
コケ:コレ・東方奮闘記(URLは不明。)・ルービックキューブ(ry(http://ameblo.jp/koke0125/
ノモヒカ:ノモヒカのゲーム日記(http://ameblo.jp/nomohika/
ren:自由(http://ameblo.jp/ren1504/
クラッカー大佐:MY LIFE(http://ameblo.jp/53478/
みっちー:みっちー日和(http://ameblo.jp/mitch316/

あ、ひとつだけ言っときますが、Dream Foreverはほぼ凍結中です。このブログがメインになっていますので。)
今日はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿