2013年1月9日水曜日

ツイッターをしていて

はい。えーども、あーるすです。
元日に更新して8日立った今、更新です。

えーブログの右側に配置されてるツイッター。
今更なのですが、ツイート数が4000を超えました。
ホント、一年で500、半年で500ツイートとかいうペースなのですが、今年は超えることができそうです。そしてふと見ると、ついっぷるフォトが今月だけで30枚超えてました。
今のところ3.6 ツイート/日ですね。

自分がツイッター始めたのが2009年の12月5日。の7:45。
朝なら学校行く前です。いや、まだ進学する前ですからこの頃は7:30に出てる時間帯です。その時が休日なら別として。と考えると、3年1ヶ月たった今、4000ツイートというのは少ないですね。それもそのはず。当時ツイッターの使い方をわかっていなかった。というのも有りますしそれほどツイッターを使うことがなかった。という事があります。それは置いといて。自分にはツイッターにハマった時が二度有ります。去年の夏と今。
去年の夏に別のアカウント(今となってはあまり思い出したくはないものです)で普通のこととは違うことをしてたのですが、その時、会話することが多くなり帰ってはツイッター、起きてはツイッターと、何かをする前、したあとに必ずツイッターでついーとしてました。確かツイート数は15000超えてたかな。3年たって4000のこのアカウントと、一年ちょいで15000ツイートの黒歴史。それもあっていまのアカウントはほぼ放置状態だったんですね。


で、今ツイッターにハマっています。
アニメを見だした。そしてIIDXを始めとする音楽ゲームをするようになった。
ていう趣味などがあってそれをプロフィールに表示したり。前はあまり趣味などなかったのでプロフィールに書くこともなかったのでフォロワーは少なかったのですが、去年のアレ(年末らへんの記事参考。)のおかげで増えました。そして今更。受験を控えている中ツイッターをする一つの理由。

現実世界でしゃべる人が一人もいn(ッターン

クラス替えがあって自分の趣味とは真逆な人たち(これが普通の人たち)と当たって会話する人がいないのでこんなふうにブログ書いたりしていたのですが、ツイッターで同じアニメ見てる人たちとかと会話する機会が増えてるうちに知らぬ知らぬにツイッターでしかほぼ他人と会話することがなくなり(おいw)今に至るわけです。

ツイッターで何か言うと(ただいまーとかおやすみーとかね)返信が返ってくる。という事があることだけで自分は嬉しいのです。(まぁしゃべる人がいないからn(ッターン

ただ、そのせいでしゃべることが嫌になりましたし人と喋って会話することが嫌にもなりましたし、滑舌が悪いのでもう学校でもキーボードやタブレット持って文字で会話したいなんて思ったりもしましたけど。

ただ、現実とネット上で同じ性格が出ているとすると、相当のヘタレだという事。
自分から絡みに行くことが苦手であり返信に極度の戸惑いを見せてしまうというのが私なのです。現実でも一度戸惑えば10秒ぐらいは話すこともできませんし、(発音できなくなるんです。「た」なら、たttttatったみたいにね)返答に迷うこともあります。
それはね。直さないといけないんですけれども。


自分が少しでもツイッターの中で存在しているという事を理解してくれてるだけでも十分嬉しいのです。

フォロワーさんの中でこれ。見ている人いたらこれからもよろしくですー

まぁまずは高校入試があるのですけど。もし万が一落ちるなんてことがあればツイッターを辞めようと考えてます。とは言っても他人の方に迷惑かけたり心配させたりもしたくはないのでスーッと空気らしく空気のように消えてやろうと企んでたりもします。

多分辞めないでしょうけど。落ちる確率は低いし落ちたとしてもショックのあまり忘れるだろうし、ショック少なくてもやめる勇気ないだろうし。

とまぁ、ツイッターでの私のことはこれくらいにして。新年のことでも書こうかなと。

えー私は3日に初詣に行って来ました。当然合格祈願もありますし毎年のことなのですが、
楠公さんという名称で知られる湊川神社に行って参りました。

おみくじは末吉。一昨年と同じ結果であります。まぁ気にしない。
結構人もたくさん居ましたよーとまぁ書くこともないんですけどね^^;

えーひ所に今更なものを今年購入して参りました。それはまた別の機会で。
それでは次回ッ!!

・・・(湊川神社の話をしようとして途中でubuntuがフリーズしてそこから1時間以上パソコンでの作業で出来なかったなんて言えない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿