2013年1月30日水曜日

Today Diary

はい。えーども、あーるすです。

このwalo's Days。なんと投稿記事数が200を超えました。

しかし、残念なことに下書き等も入れてなので正確には180ちょいかな。(しかもその8割自分ッ!!)

PSPと同時に購入したメモリースティックが壊れたという事を前に書いてそれの返品交換が終わったのでそのネタを早めに更新するべきなんでしょうけど、きっと今週の土日か2/9以降になると思います。 入試まであと10日を切りましてそろそろリアルに落ちる確率が半分に近づいてきているので。(だって過去問の半分しか点取れないんだよぉ・・・)

もし試験落ちたらTwitter本気で禁止しようかな・・・それよりまず自分が生きていられるかですけど。試験に落ちて今まで以上に感じたことのない絶望感が自分を追い込んで最終的に自暴自棄になって壊れる。なんて結末が待っているかもしれません。そうならないようにも今割と勉強に望んでいます。のです。わからないところだらけでそれがより一層不安にさせるのですけど。

とりあえず入試終わるまでそんなことは考えないようにしてます。それを言い訳にしたくもないし、もし落ちた時「ま、落ちることぐらいわかってたし」なんて自分の甘さをふざけて誤魔化す。なんてことなんて絶対しませんし。そんなこと思って受けるくらいなら行かなくていい。と自分に言い聞かせながらやっています。
半分しか取れていません。逆に言えば、半分はとれている。という事です。
あと10日でその半分からどれだけ先へすすめるか。なんてことが大事になってくかもしれません。

国数英の三科目で60分なのでだいたい1科目20分。
数学は大体大丈夫。一行問題とか平方根関連の問題さえ出ない+落ち着いてやれば6割は取れるはず。
ただ、問題は英語と国語。問題は基礎中の基礎なのですが、(動詞選ぶとか文章を並び替えて作るとか)その基礎が曖昧なので。そのせいで結構点のがしてるんですよね。
何とかして対策しておかないと。国語も同様。漢字の書取があるのですが、開示が曖昧+品詞が特にダメなのでそれが問題。ましてや3教科で100店となると一点の価値が非常に大きいので、1科目100点のテストよりも一問の正解不正解がとても大事になってきます。

とりあえず何とかして点数を取らないと。 とりあえず明日は面接の内容を再確認しておこうかと思います。学校でやった面接練習で内容が5段階中3だったので。もっと深い(?)内容を考えておこうと思います。できたら先生に頼んで試験官役してもらおうと思っています。

という漢字でもう眠いのでさっさと寝ます。
あ、誤字脱字は見てません。構文チェックしてないんでー
それでは次回ッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿