2012年8月10日金曜日

絵を描いたのだー

えーGoogle+との結合一発目の投稿です。
えー久々に絵を描いてみました。
以前にpixivに絵を描いては投稿するというチームの企画がありました。
http://gensokyojunin.blogspot.jp/2011/03/blog-post_14.html
この記事にあることなのですが.....

今更企画実行です。
そうです。一人でそれをやることになるのです。
えー主要メンバーのコケと江戸は絵が上手なのでいいのですが....
私は画力の無さが現れるのであります。
え、目ってどうやって描くの?デフォルメってなんなのよ?
ってところなのですが....昨日描いてきました。
線描き。目だけが描けないので手抜きと言うなの手抜きなのです。
「日常」より安中さんです。
えー原画は高崎先生にマッキーで目を書き込めと言われ、やってみますと言いながら震えているところのとこです。
原画の要素ゼロです。

先ほど行ったように目が描けないのでこうしたのです。
チーム会議(iMessage)の時には「手抜きじゃないのですよ...」といったところコケに「それを手抜きというのだよ」と見事に言われた絵なのです。
色塗りました。色素がない色鉛筆は色が出てくれない。芯が硬いっす
色塗りました。自己満足です。正直良く頑張った方と思っております。
画力がない分頑張ったって思いたくなるのですっ!
Photoshopで線だけを改めて書き直しました。色は残念になりそうだったので^^;
久々にpixivにうpしましたのでぜひ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29276005
棒の目のあーるすくおりてぃで次はなにかこーかな。
ということで、今回はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿