ページ

2012年8月7日火曜日

これが普通さのさッ

えーども、明日から本気出すとかいってまったく本気を出してないあーるすです。
本気?そんなもん終わる直前に出すものだよ君・・・
あのDVDドライブの上に乗っかっておりまして、メモリが壊れたパソコンでございますが.....

直ってしまいました。

ということで久々のパソコンからの更新です。

(過程)
もうパソコン壊れたしハードディスク取るかー→おっ、上にメモリあるじゃん
→これ、入れ替えたら動くかもなw→入れ替え起動、ピーッ
→・・・そりゃそうだよな→メモリを片方はずしてみる→ピーッ
→今度は別のほう→起動
→おぉ、512mbだけど起動したジャン→あ、そういやなんかもともと入ってたメモリがあったっけ
→持ってきてあいてるスロットに入れる→おぉ760mbじゃん
→とりあえずBIOS起動→なんか選択できる部分が増えてる
→ビデオメモリが調節できる→64mbにしてみる。
→再起動→選べなくなる
→まぁいいか→再起動
→Windows8起動→もっさり。
→Windows XP起動→xprizeのせいか遅い。
→もうリカバるか。→4つのアカウントのドキュメントをDドライブに移動。
→リカバリ。→初期設定。
→SP2更新→SP3更新
→デフォで入ってた余計なもの削除。→Google Chrome導入。
→Google IME導入→メインアカウント終了。
→Webカメラ設定→Logicool Camera Driver,Camera Software導入終了。
→SiS 650のドライバ更新→終了。
→iTunes用アカウント設定。→不必要なものを除いてiTunes インストール。(Quick Time+Apple Software Updateはインストールされないように)
→ESET Smart Security導入。
→iTunes DJで曲聞きながらブログ更新。←イマココ

いやー長い工程です。
土曜日にふっかつさせて実際リカバリしたのは、昨日なんで4日ぐらいかかっております。
まぁリカバリしたのはネットワークにつながらなくなったのとxprizeがもう邪魔だったからです。
アカウントが4つあるのは家族で嘘です。全部自分なのです。
1.ONE
2.TWO
3.Rllsh
4.iTunes
ちなみにONEはWindows7っぽく見せて重かったので破棄。
TWOはRainmaterを入れて見事にもっさりして破棄。
iTunesアカウントは作ってわずか13時間でリカバリとともに自滅。

とまぁ、こんな感じです。
そんなこと見ている方におおしてしてどうするんですか....

い、いいじゃんっ!

ということなわけです。
まぁきっと江戸が更新を続けてくれるでしょうから
このブログは不滅なのだよ.....
すいませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿