2014年6月24日火曜日

鎮守府記録簿 第三回

今使っているスティックのボタンが少し感度が悪くなってきたので、ネットで漁っているとRAPV3が6000円で売ってたので来月買おうかなとか思ってたら、誰かに買われたようで品切れになってて割りとショックを受けているコケです。

鎮守府記録簿の第三回とかタイトル付けてますが、こんなタイトル付けたのは初めてです。
なんか艦これに関する更新が多くなりそうなので、PART化しました。
前回の時雨の話が第二回、前々回の潜水艦の話が第一回ってことにしといてください。

アップデート来ましたね。まあ我が鎮守府には育った川内も綾波も居ないのでほぼ関係なかったわけですが。
川内改二のイラスト可愛かったです。忍者みたいで。
川内、神通、那珂の三隻とも改二が実装されたわけですが、某掲示板ではそれぞれの見た目から「忍者、侍、アイドル」とか「ニンジャ、サムライ、ゲイシャ」とか言われてますね。
いずれこの三隻も育て上げる予定ではありますが、とりあえずは優先順位が他の艦に行ってますね。
あとは新装備の照明弾ですか。
なんか夜戦でどうのこうのあるらしいですが、今のところそこまで重要ではなさそうですね。

では最後に我が鎮守府の近況報告。
まずは、羽黒が改二になりました。
資源減らさないようにチマチマレベリングしてたので、結局一週間ほどかかったかな?と思います。

そして次に、やっとこさZ1が手に入りました。

やったね!これでドイツ艦の建造ができるよ!(地獄への入り口)
ビス子とか正直すごく欲しいんですが、なかなか確率低いっぽいですね。
というかまず大型艦建造は夏イベ終わってからしか回さないですがね。
この前言ってた大鳳狙いの友人提督も爆死し続けてるようです。
...まあ、提督誰しもが通る道なのでそこは根気と愛でなんとか乗り切るしか。
あ、根気とか言っても先週の自分みたいにズルズルと海域に挑み続けてバケツ全部溶かすみたいなことはしないように。

先週全部溶かしたバケツですが、一応一週間でこれくらいは回復しました。

このペースで夏イベまでフルスロットルで集め続けたらいい感じに貯まりますかね。
まだ夏イベの詳細来てないですが、比叡ばりに気合入っております。
報酬艦は誰が来るんですかね。明石がきたのでそろそろ任務娘の大淀さん(?)とかが来そうな気もします。

では最後に、落書きコーナー。
いかづちちゃん。可愛いですよね。

そんなこんなで、なんとか資源を持ち直してきたコケでした。
それではまた何か更新するネタができた時まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿