ページ

2014年6月5日木曜日

提督業のおはなし

提督業の話なんてするのは多分自分だけだと思うのですが、コケです。

えーっと、四日前くらいからちょっとずつ時雨のレベリングしてたんですが、とりあえず一区切りついたので。
というかTwitterやめたんで公開しようと思うとここくらいしか公開先がないので、更新しようかなと。
昨日の深夜ごろにようやく改二になりました。
永遠と3-2-1回ってたんですが、そのおかげでバケツと資材がゴリゴリ減って今は大変辛い状況となっております。
明日金曜日は全サーバーメンテナンス&アップデートと言うことで、新改装艦の実装やら、イベントに関してのあれこれやらが来るんじゃないかなと思います。
その話はまた後でするとして。
時雨改二にするにあたってバケツと資源を大量に消費してしまい、現在バケツは2桁に、燃料も4桁、弾薬とボーキに至っては3桁見えました。やめてください発作起きます。
明日からイベント始まるんだったらどう考えても間に合いませんね分かります。
今回は報酬と相談ですが、見逃しワンチャンあります。

そいで、前の投稿時に出ない出ない言ってた霧島ですが、割と前に出ました。


これで高速戦艦姉妹が揃った訳ですが、もうさっさと榛名改二を出してください運営さんお願いします。もう大分待ってます。
というかなんかTwitterで7月に実装とか言ってましたね。
提督さん!あと一か月ですよ!一か月!
まあ榛名以外の姉妹艦に関してはもう改二実装済みなので、レベルさえ上がればいつでも改二にできるんですが、現在比叡と霧島は育てる時間と資源がありません。
というかなんか時雨育ててる時にアホほど羽黒が出たので、これはもう羽黒を育てざるを得ないと思うんです。可愛いしね。
重巡と言えば2-5実装してすぐに突撃したんですが、ウチの鈴谷が轟沈しました。割とマジでショックでした。慢心ダメ。絶対。

えっと、前に出ないって言ってたのはあとは潜水艦かな。
あの時はあんまり1-5に行ってなかったので、建造しかしておらず、ほぼ出ないというかまったく出なかったんですが、1-5を周回し始めると結構出ました。
レベリングばっかりやってたので提督レベルが低く、伊8はもともとドロップしないのですが、それ以外の伊号潜水艦は全部(ドロップしない401を除けば)出たかな。
確か300周くらいしてこんだけなので2%~3%くらいで落ちますね。
まあだいたい通説通りの確率です。
あとは伊8は後回しにするとして、今手に入るのはまるゆですね。
週に数回大型艦建造はしたいと思うんですが、なんせ今週は時雨のレベリングで大量に消費してしまったので(あとイベントもあると思うので)やらないですね。
4種潜水艦があるとアレ行けるんですけどね・・・
まあそれはまた今度で。

えー次は、次回アップデートとイベントの話です。

 夏イベに関しては、やはりミッドウェー海戦が舞台になるようです。
空母の戦力を整えておく必要がありそうですね。
新改装艦は、正規空母は飛龍でほぼ確定でしょうが、駆逐艦、軽巡洋艦はなんなんでしょうね。 駆逐艦は綾波が来そうという話を聞きました。
となると、同じ絵師で固めて、しばふ艦の軽巡なんじゃないかと思いましたが、よくよく考えるとしばふ軽巡は北上と大井の雷巡コンビしか居ないんですよね。しかもあの二人はもう実装されてるという。
そう考えると、那珂ちゃん、神通と来てるので、川内だったりするのかなーとも思ってます。明日まで楽しみにしておきます。

今回のイベントは、資源溜めが間に合えばいくらか攻略しようかと思いますが、ほぼドロップ艦やら報酬と相談ですね。バケツも圧倒的に足りない気がするし。
もしかしたらやるかもしれませんし、やらないかもしれません。
まあどっちにしろ楽しみにしてるのには違いないってことですね。
こんなところで今回は終わっておこうかなと思います。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿