2014年6月27日金曜日

鎮守府記録簿 第四回&RAPV3届いたので使用感とか

どもっす。艦これのことだと更新するネタ尽きないですね。

目新しいことといえば昨日のデイリー建造をしていた時のこと。
自分「特に回したいレシピもないしなー」
自分「かと言ってall30も味気ないしなー」
自分「適当にZ1旗艦にしてレア駆逐艦レシピでも回すかなー」
自分「まあこれでしばらくは潰せるだろー」
ポチポチ...
自分「......!?

...一発...だと...!?


ということで今新着順にするとZ1とZ3が並んでおります。
なかなか居ないんじゃないのこんな提督。
あとはビス子だけですね。
というかもう三回ほど回したんですけどね。
もう爆死。爆死。(大事なことなので
あー、でも能代はよかったです。あとの山城と日向はいいです。

他は4-4をクリアしました。次は3-4ですけど、こっちは運ゲーなんで気長に行きます。
イベントまではそんなにガツガツしても仕方ないですし。
一応そんときのスクショ。
まあ割とオーバースペックですよね。
今までレベリングとか遠征とか1-5とか2-5ばっかりだったので、進めてなかったんですよね。そろそろ南方海域に入りたいなーと思ってたので、ちょくちょく進めます。
5-2でも大鯨出るしね。\ほげぇ!/


そいで。
RAPV3届きました。
こんな感じ。
xbox360ならばスパ4なりアルカプ3なりが動かせるんですが、
PS3はそこまでやりこんだ格ゲーがないので、違いがあんまりわかんないです。
ウル4予約してるんで、届いた時にセビ滅やらワロスコンボやら入れてみて感触確かめます。
まあ言ってもFSはボタンはまりしてたので、それがないってだけでもう万々歳なんですが。
外観的な話をすると、ビュウリックス配置ですね。
エクバとか鉄拳はノアール配置だったような気がするんですが、自分はもっぱら2D格闘ゲームばっかりやってるので大丈夫です。エクバもやるけどね。鉄拳はやりません。
あと横についてる取っ手が便利です。持ち運びに。
それと側面のケーブル収納スペースも有難いです。
ボタンは軽いというか浅いですね。FSと比べて。
あとレバーも低くなってるかな?体感ですけど。
しばらくアーケードの筐体触ってないので確かではないですが、割と近いと思います。
今のところはFSの上位互換って感じですかね。
HORI製スティックの大きさ比較。上から
FSmini
FSVX
PARV3ですね。
FSminiは友達来た時用にもう一個スティック欲しいなと思って買ったのはいいけど格ゲーやる友達が居ないので全く使う機会がなかったほぼ新品の可哀想なやつですね。
しかも今回RAPV3買ったので、RAPV3とFSVXで2P分あるからお役御免です。
一応持っとくけどね。

さて久しぶりに怒首領蜂とかやりたいなーと思っているコケでした。
怒首領蜂のキャラデザって良いよね。
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿