2010年11月10日水曜日

う~ん

また、タイトルが思いつきませんでした。Rxsmashです。
先程、Dream Forever(旧メインブログ)の更新停止の知らせを書いてきました。
当然複雑な気持ちでもあります。今までで一番長く続いたブログですから。
悲しかったりもしましたがコレはもう完全に私の自己判断で決めさせていただいたものですので。
完全ではないですから、一時的にですから。
まぁそんなこともあった今日ですが、

実は、昨日コケと遊んでました。
久しぶりに家に遊びに。
たまたま職員会議で部活なしということで6hで終了でした。
まぁXbox360をやって後は友達がまたきたんでずっと見てました。
まぁ家が近いんで。(エントランスをでたら両方マンションが見れるぐらい。)
その時にストリートファイターⅣ(Ⅳ・・・だよな?)を友達とコケがやってました。
なぜやらないかは・・・

格闘ゲームが大の苦手ということもあり~の、コンボなんでろくにやろうともせず、ワンパターンで同じボタンばっかり押していたり、端っこに追い込んでパターンに入れるとか格ゲーをやる人なら決してやることではなさそうなことばっかりしてました。
鉄拳2(古ッ!!)が家にあり本当に一年に数えるくらいしかしないのですが(PS2自体あんまやらない)その時でもワンパターンで終わらすことばっかり。
MUGENではなんとか、できてますけど。
コケ曰く、MUGENのほうが難しいというのですが、キーボードでMUGENをやっている自分からすればそんなに代わりはないと思ってるんですけどね^^;
ただ、東方非想天則をやるときには、もう、パターンですね。
大半は魔理沙で行くんですけど、遠距離からの攻撃して自分より体力が少なければ接近戦に持ち込むという、なんともいえない戦い方でやりました。

ま、当然あっけなく負けましたけどね^^:
2回目ではなんとかクリアできました。(アーケードモードです)ノーマルでね。
ただ、相変わらずのコマンドが覚えれないという。
ただえさえ、MUGENでも決まったキャラしかできないのに、特に東方非想天則になってしまえば、
もう全くです。

キーボードのせいもあるんでしょうけど。本当にボタン4+2個だけで操作してますから。(方向キー入りますよ。)
誕生日にPS2のコンバーターを購入予定ですけど。
ゲームパッド1個・コンバーターの1人用かコンバーター2人用どっちかはわかりませんが。
とりあえずそういうこと。
てか、もう0時超えたんで今日はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿