2010年11月12日金曜日

パソが逝きよったww

え~どうも、Rxsmashです。
実は、昨日、なんとなく自分の契約しているプロバイダってどこ?って思って、適当に調べていたら、
アドレスクリックした瞬間にパソが落ちて、再起動。
まぁ私のパソじゃ8年使っているということもあり、別に気にしてなかったんですけど(気にし(ry)
実は違ったんです。
何ということでしょう。(ビフォーアフター的なアレ)
無限ループに陥ったのです。
私のパソはVAIOということもあり、SONYのロゴが最初に出るんですが、(親が使う2008年購入のPCはVAIOと表示。(なぜだ!何故なんだSONY!)
そして、適当に文字がズラーリと。
そしてBootingするときに
(WinXPではWindowsXPのロゴとその下にバーが。VistaはMicrosoft Corporationと出てその下にバー。Win7は 真ん中にWindowsのマークとその下に「Windowsを起動しています。」(←違う?)とでる。)
普通ならWindowsXPのブート画面が出るはずなのに、急にまた唸りだして、ピっと。(マザボのスピーカーのビープ音です。)そしてSONYの文字が。

その時私は思った。


「まじかよ・・・・。」




結局正常機能の構成もダメ。
セーフモードも必要なファイルだけ読んでリブート。


一体・・・一体私は、


どうすればいいんだぁぁぁぁ


結局、親に言うとぜんぶ私のせいにされるので。(以前1歳の時のWin98PCをしょっちゅう破壊して
XPも壊したりしたのでww)コンセント抜くとぶち切り両方同時に。
そして放置して永遠の眠りました。
今日。朝に学校にいく5分前に起動してみる。
当然無理だったんで、ふと、見返すと、DVDに焼いた(CDじゃない理由はドライブのせいでCDが読めない。つまりDVDしか読み取れない。あ、内蔵のです。外付けは問題なし。)Ubuntu9.10(なぜ9.10かはFalたまたま、焼いたのが10.04リリース前だから。)
それを、CDに入れて、起動するんですが、一回だけBIOS起動。
すると、なんかメッセージが赤文字ですよ。
CPU系のあれ。
まぁあんまり怖いんでそのまま再起動したら、なぜかビープ音ならない。
そしてLiveCDから、Harddiskブートすると、あっけなくWindowsXPのロゴ出た。

その時も私は、別の意味で
「まじかよ・・・・」
というふうに思いながらもログオンして不安だったんで一様スキャンディスクを実行することに。
そして、できたかどうかは親に学校行けと怒られたので、急いで、行きました。
そして、部活から帰ってきた後(実は部活には今週一回しかいっていないというのは別の話。)
見るとユーザー選択画面なんで、多分成功してるんでしょう。
まぁ、正直言えば、壊れて欲しかったんですけど(おいおいwww)
まだ使えるんでよかったんじゃないかな。


それじゃあ今回はこの辺で。 ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿