2010年11月28日日曜日

また外出してきました~ ( ワーナー・マイカル・シネマズ明石 )

え~テストが終わっている(別の意味で)Rxsmashです。
以前さn神戸に行ってきたのは紹介しました。
今日またでかけました。


「これから画像が多くなり、読み込みが遅くなるかも知れないが、大丈夫か?」


「大丈夫だ。問題ない。」

(↑のネタ分かる人多いかな・・・?)

では↓からスタートです。

というわけで、

今回私と前のメンバーの内の友達2人でその場所とは・・・
これで分かれば大分すごいと思うのは僕だけではないはず。
ワーナー・マイカル・シネマズに行ったということは分かるでしょう。
問題なのは、どこの?ってことです。
そこで第二ヒント(もうクイズです。)です。
相変わらずの、分かりにくい画像を出す私ww


さぁ、分かるでしょうか。続いては、

そろそろ分かるんじゃないか?
そ~なんです。(友達がよく言う言葉)
明石です。
 ワーナー・マイカル・シネマズ明石 です。


じゃ~ん
今日は日帰りで行きました。

朝9時30に塩屋駅で待ち合せ。
9時45分に到着(この時点で遅刻)
10時ぐらいに西明石駅で乗り換え。
10時30分ぐらいに到着。
出たところからの大久保駅
実はマイカル明石1番街(VIVRE)に直接連結している橋があるんですが・・・・


何ということでしょう。


見事に閉鎖されてますww
どうやらこの入口を解体中のようで、人には、「駅降りろ!」的な張り紙を貼って外に行かせるというwww
(外から橋があるところを見てみましたが、途中で橋が無くなっているという状態でした。)
そして、マイカル明石に到着。
右の鉄骨等のアレは橋の解体作業中でしたから。
まぁ木が邪魔で写真が取れませんでした。
そして、いきなりワーナー・マイカル・シネマズに。
VIVRE4Fにある入口。エスカレータが別々でした。
(別々っていう意味は、普通エスカレータって一番上まで回るだけ(?)のが主流ですけど、ここは1~4Fまでのエスカレーターと4F~映画館というエスカレーターが2個ww)
そしてWelcomeと壁に挨拶される私ww
いや~やっぱり何度来てもわくわくします。
あ、駐車場から来たら、
コレのほうが私は好きww
カッコイイ壁が見えます。

とりあえず、映画館の中で、(ロビー(?)(チケット売り場とか、ポップコーンとか売っているところ)
の写真はない!)ポイントカード買いました。100円です。
100を入れて押して引っ張ると厚紙に包まれたこれが出るってやつです。
デザインは毎回変わるようですので、次行ったときは、多分変わってるでしょう。
以前私が来たとき(2008年7月)はシックスワンダフリー(6回映画見ると1回無料ってやつです。)
があったのですが、T-ポイント連携解消に伴って2009年6月よりポイントカードになってるそうです。
そしてチケット購入、今回私と友だちが見たのは、怪盗グルーの月泥棒です。
タイトルは長いせいか、月で途切れてます。ポケットモンスター見た時もポケ(ryで表示されてました。
中学生なので大高生の1500円かと思いましたが、
小人の1000円で。 あ、1300円なのは、3Dを見るのには300円が必要だからです。
後、3Dメガネも100円です。(多分ワーナー・マイカル・シネマズだけでしょうね。 他のところじゃ無料でしょう。 理由は、資源のムダを省くためにだとか。)
友達は前にも言っているらしくいりませんでしたが、私は2年間行ってないので買いました。
すると、ケースも。
これがメガネとメガネ購入時にパックされていた袋。 real D 3Dと書かれています。
裏は日本語で注意書きが。
これがケースです。 コレは裏面。
これがオモテ面。宣言する気が出てますww

そして、チケットも購入して、後は時間をつぶすだけなので、太鼓の達人を2回しました。

でもやっぱり、映画といえばポップコーンでしょう。
私は買いました。 
ポップコーン(レギュラー)が400円。
ドリンク(レギュラー)が300円。
いつもですけど、ポップコーンは袋でこぼれないようにしてくれます。
私はいつもプラスティックの限定版ばっかでしたのであんまり買ってませんが。
後、右手で赤色のパーカーを着ているのは私です。
友達にとってもらったんですが、電話しながら片手撮影なんで、おもいっきりぶれましたし、他の人に見られてました。 そりゃあ、入口の前で写真を撮る人なんて私ぐらいですww。
2枚目の写真です。たぶんカメラのほうを見てるんでしょうかね。
私がほぼ半分ぐらい写ってますww
そして、
3番シアターです。理由は、3番シアターしか3D対応してないからです。
11時20分から1時10分まで映画見て、映画館を出ます。
最後には映画館に2度も挨拶されました。
こちらこそありがと~ 12月に又来るよ^^
でも、降りると明るいのでなんだかちょっぴり寂しいです。
そして早速昼食です。
まぁたマクドです。今月もう5,6回入ってるのかww
友達はシャカシャカチキンとハンバーガー。
私はポテトLとハンバーガーとマックフルーリーです。
いつもビッグマックを食べている私からすれば、異様に少なく感じました。
でも、マックフルーリーのせいで、ほとんどポテトはあげましたwww
そして、2Fのダイナレックスでテトリスのデカイ版デカリスをやりました。
100円で2人ですからいいですよね~
そして、大久保を出て塩屋に帰ってきました。
楽しかった~
もう友達とは、明石に行きたいと思いますwww。

(今日の写真はPicasaウェブアルバムにて、非公開の写真も掲載されています。
ただ、限定公開ですので、アドレスは教えないでくださいね^^;)
ではこの辺で。ノシ

マイカル明石ホームページ:http://www.mycal.co.jp/akashi/
ワーナー・マイカル・シネマズ明石:http://www.warnermycal.com/cinema/akashi/
Picasaウェブアルバム~マイカル明石レポート~:アドレス長いので非表示。このテキストをクリックしてください。
[追記1]投稿時刻が20:20だったwww(追記じゃないな・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿