2012年11月5日月曜日

日常の購入

はい。えーども、あーるすです。

本日本屋に行って来ましてー日常!第八巻買って参りました-!!

 えー愚者のエンドロールでも購入予定だったのですがー
値段を見まして、高い方を・・・ということで日常を。
しおりがついていたっていうのもあるんですけどね

えー今回の日常 第八巻、購入店によっては特典がついているとのことで、
7つのお店で購入するとそれぞれ別々の何かがついてくるらしいのです。

アニメイト:複製ミニ色紙
ゲーマーズ:描き下ろしブロマイド
とらのあな:描き下ろしイラストカード
COMIC ZIN:イラストカード
WonderGOO:イラストカード
未来屋書店:しおり
精文館書店:イラストカード

自分の知っている限りアニメイト・ゲーマーズ・とらのあなは知っているのですが、残念なことに三宮センタープラザの中にありますので、夕方からは到底間に合いませぬ。

ということで今回購入した店は未来屋書店。
イオンのショッピングモールなどに併設されていることが多いようです。
奇跡的に徒歩7分ぐらいの距離にイオンがあり、4Fに未来屋書店があるのでしおりをゲットできました。

真ん中の団が少ないところが第八巻。

日常の本が横に並んでおりました。

どうするか考えた結果日常を買うことにしましたのです。
 えー今回珍しくコケさんと江戸助が同行(と言ってもたまたま外出する時間帯が重なったので、だったらっということで)していたので、江戸助がポスターカラーのホワイトを買うということでその後についていったのですがホワイトだけどこにもないという。
ということがあったりして、コケさんがお菓子を買うとのことで、再びイオンの1Fに戻りてきとーに散策してたのですが、

途中でポテトチップスの関西だしじょうゆ味(確か関西限定だったかな?わかりません。)がうまいという話で盛り上がったり、PEZの容器がPEZの詰め替え2つ分買ってもまだ容器の方が高いとか話してた時、ふと見てみると、じゃがりこがない。なんにもない。という奇跡の状態に。
横に見たことない味があるのに、チーズとじゃがバターは全くない。

じゃがりこ売れてますなー

とか言いながら家に帰還したのですが、いとこのちびっ子が家にいたので遊んでたりしたあと日常開封ですよ。

 えー今回で日常関連の本は3つ目。日常大百科に関しては、未来屋書店のオンラインショップで買ったのですが、ネットでかって店に取りに行く事でそこで支払いと受取りができるという事でそれを利用しました。
ということで、栞付きの日常八巻。
 今回ついていた栞はこちら。あらゐけいいち先生が描かれた特製しおりであります。
さすがはコミック版。アニメ版とは少し違う可愛らしさが出ているであります。
はかせと坂本さんとゆっこ。テーマは勇者なんでしょうか。
えー暗いっぽいのでフラッシュ付き版。 表
 裏
えー実はまだ読んでおりません。3分の1も読んでおらずほったらかし状態です。
えー明日の朝にでも読みたいですねぇ。

さて、とは言っても学校での読むようの本は購入しておりません。

さぁどうしましょう。愚者のエンドロールでもいいのですが、今アニメで見ております、さくら荘のペットな彼女のライトノベル(原作)でも購入しようと思ったらまさかの600円超えということで焦ったのですが、とりあえず何とかしないといけません。本屋に来て最近アニマックスで見たアニメの本ないかなーって思いながら探してたりしてたのですが、今のところは一つだけ。明日で一様最終回のアニメです。アニマックスでね。

それにしてもさくら荘のペットな彼女がまさかの全24話だなんて思っても見なかったよ・・・
えーということで今回はここまで。久々にSDカード内の写真をPicasa Web Albumにアップロードしましたので近々最近の外出など撮影したものを載せていこうかと。
それにしてもGoogle IMEマジすげぇ。アニメのタイトル予測変換で出てくるとは。。。

それでは次回ッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿