2012年11月30日金曜日

溜まりまくっている何か

はい。えーども、あーるすです。

英語のALTの先生がiPhone5を持っているためそのiPhoneにLINEをインストールさせようとしたクラスメイトがiPhoneを奪いとろうとしたものの・・・・(長そうなので続きを読むで

先生はズボンの中に入れていたためその人は取ろうとズボンの中に手を入れようとして旗から見てみればただの外国人の人のスボンに手を突っ込もうとしている変態にしか見えなくもない状況になりそれを私を含んで2,3人がその現場を目撃しておりましたのですが、どうやら、コンピューターに関して関係無さそうな人に相変わらず呼び名で弄られ続けている私なのですが、
さぁ、今回のタイトルは「溜まりまくっている何か」であります。何かって何かって?
ネタです。
写真は取っておきながら、結局ブログでは使われなかった(正確には忘れていた、使うのが面倒だった)写真や作ったものを紹介しようと思ったものの結局やらなかった。というものがある気がしたのでこの際すべて消化してしまおうという今回のテーマであります。(まぁ最後までやる気スイッチがONになり続けていたらね・・・)

10/11 パソコンのメンテナンスをしよう!

ということで、10/11に撮影していたものです。この日更新しておりません。謎の5日間中であります。

ということで以前に書いたのですが、PCカードスロットとモデム、あと何かを外しました。
 実はこの後にまた別のものを分解して外したのです。
何かわからない何かです。スロット2つあるので延長なんたらってやつでしょうか。
使わないものは刺さっても無駄なので外そうということで外してみたら、なんと、Windowsが起動しない。
フラッシュのせいで暗く感じますがこの時夕方です。まだ明るいのです。

青画面です。BSoD (Blue Screen of Death)であります。この画面には何度もお世話になりました。
メモリの不調の時やHDDのエラーの時やら。で、今回のエラーはSTOP 0x000000ED。 UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUMEです。起動に必要な何かが見つからなかった感じでしょう。
 Windowsはインストール時のハードウェアと違ってしまえばSTOPエラーで跳ね返すという噂を聞きました。まぁ別のパソコンにHDD持って行って、起動するのを防ぐためなのかわかりませんが。(そもそもMBRが)
メンテナンスしてSTOPエラー出されては困るので戻したのですが、結局起動しません。何度やっても青画面。「見飽きたし」とか言ってやろうと思ったりもしてたのですが、なんだかんだで戻りました。
 こんなことしてたんですよ。えぇ
 そして、ふと見るとブートメニューがスペイン語に。訳が分からないよ。
と、スピーカーが死亡。ということでわざわざスピーカーをつながないと行けない始末。
こんなの絶対おかしいよ


そしてtricoroしに行ったり、していた10/29。
SDカードリーダー購入。
えー当初持っていたカードリーダーです。
 なんだかんだで昔からあるこのカードリーダー。CFカードがついていてその容量が256MBだった時ですから7,8年前か?

え-実はこれ、壊れておりまして
 えーこのようにUSB端子の接続部分が取れました。(リアルに言えば取りました)
あまりにもSDを読み込んでくれないので吹っ切れた私がカバーナシの状態で思いっきり壁に投げたところ見事に吹っ飛んで、「あ・・・・・」って感じになりました。yattimatter......
これじゃあ、WiiのHomebrewも起動できないし(まぁUSBがアレば大丈夫なんですけど、Bootmiiは起動できない)、わざわざリーダーのために金使いたくないしなぁってことで、調べてたところ
「100均でも売ってるところはリーダー売ってるぞ」と書かれていたのでせっかくだから。ということで、
 安定のイオン。使い回しと言うことは言わないでください。

 で、買って来ました。105円さすが安い。今のところは安定しております。まぁ言うならライプまぶしすぎるってことかな。


 11/6 ストラップホルダー(?)
 学校の技術科目で作った作品であります。(あ、期末の技術のスコア47でありました。(50点中)ただ技術と家庭科は合計して100点分のということで計算されるので結局は低い。)
テキトーに落書きばっかりしてたのですが、これが文化発表会で全員展示ということを改めて知り思わず焦ってしまったのでした。


 11/22,25 アートクロックの背景を作ろう(pt.2
前回、QB watchを作ったのですが、実はアレの訂正版を先々週か先週作っておりました。(日付で分かる話なんですが調べる気力もなく)
 まず、あの背景の絵をスキャンして画像化し、Paint.NETで周りを切り取って絵をはめ込めるようにします。
 その後、白色に変更し、型紙として保存。
 ということで、つくってみたものの、とてつもなく気味が悪い作品になってしまったのでした。
ということでQBは諦め、別のにしようと。

何か探してたのですが、今パソコンの壁紙である日常の絵を時計の背景にしようと。
 ということで繰り抜いては型紙にはめ込め、の続きであります。(パソコンが違うのはリビングのであります。)
なんだかんだできっちり文字もはまっております。場所はバラバラになったのですが。ただ、囲碁サッカー部部長がいません。というのもこれ以上入れるとインク無くなりそうで焦ったということもありさっさと完成させたかったという本音の現れです。
 ということで印刷。(周りの黒は切り取る範囲をわかりやすくした感じのもの。
 完成。ただ、型紙が大きかったので全体的に絵にあわせてカットしたので一部消えているところもあるのですが。今も時計はこの背景。もう満足。
寝起きで眠気冷めたし、自分の好きな絵で背景作れたし僕満足!(その時起きたの昼前ぐらい。)
 使用プリンター。実は一度廃インク吸収なんたらがいっぱいになったらしくそれで一度修理に行っております。
と、溜まっているネタはすべて消費し終わりました。4つぐらいなんですがとてもしんどかった。。

おまけ
 facebookでもこの時計の写真を載せたのですが、その時のアレですね。(近況?)
見て分かる通り、QBであります。なぜかQBに似たような感じでコメントしてみたのでした。

あ、カタカナは私てことで。facebookは探してみてください。と言っても大体実際に会ったことのある人としか友達にはなれませんが。(一応)学校やクラスで一緒になった方で私が誰かわかる、facebookやってるという方はぜひぜひ。アイコンはTwitterと一緒なんですがね。

という宣伝でした。
はい。それでは終了です。月曜実力考査があるので復讐ぐらいしておこうと思います。
ダッテ、サンキョウカノゴウケイ55テンダッタモンネ・・・・・ホントウニヤバイヨネ・・・・・ナンデリカトシャカイデ100コエチャウンダヨ・・・・・ニュウシカンケイナイノニフタツハ・・・

それでは次回ッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿