2012年10月10日水曜日

どん兵衛の釜飯 食すの巻

はい。 えーども、あーるすです。

先日更新しようと思いながら満身創痍でやめたネタであります。

えー先日夕食を食べる前にお腹が減りましたので、親が買うだけ勝手結局食わなかったというどん兵衛の釜飯を食べたのであります。(今後から写真付きの記事は続きを読むってのをつけようっ)
っつーことで続きはこちら。



前にあったCUPNOODLEごはんと同じ感じでした。
~作り方~
無駄なフラッシュ。Exilim EX-Z300(いつか記事で紹介します)のオートフラッシュのせいでした
セット内容です。ライス・味付けの素・具
えーと水を入れて。具、味付けの素、ライスの順番に入れるそうです。

ということで、入れてみました。

いや、そうなるってライス最後に入れたら確実に埋まるって・・・・・?

具、味付けの素、ライスの順に入れてよくかき混ぜる。

えっ

具、味付けの素、ライスの順に入れてよくかき混ぜる。
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

全く気が付かなかった。昨日食べてなんか、下の味がうすいなーって思いつつ、まぁこんなかんじかなって思って今記事書いてたらまぁびっくり。
「わけがわからないよ」
はい。 この段階で失敗です。
もう諦めるしかないです。

で、次は電子レンジで温めます。600wで4:30です。

れんしでんじ。 SHARPの超古いレンジ。

あとはレンジから出して食べるだけなんですが、作り方には
「加熱後フタをしたまま約1~2分程蒸らすとよりおいしく召し上がれます」
ってこと書いてるので、蒸らします。

食べる時間が17:55であります。いやー正直お腹痛かったっす。夕食食べるときね

で完成。
スプーンぶっ刺して行儀悪いっすね。すいません

奥にある黒い物体が自分の筆箱ということは絶対誰にも教えない。マジックテープがほとんどとれてて閉じれないなんて絶対に教えてやらないんだからね

・・・実際の自分はこうではありませんのでご心配なく。ノリです。ノリ↑

そして完成した釜めしを見て(Google IMEよ。どうして予想変換候補にかまめしって打って釜めしビクトリアって出てくるんすか)
親は「なんか雑炊みたいになってるで」

まぁミズッポカッタンデスケドネ。

でも美味しかったっすよ。普通に。どん兵衛の味がご飯に。いや普通なんですけど
ただ、ライスが硬かった。いや、私が悪いんですよ。説明スルーして混ぜなかったから・・・・

とまぁ・・・美味しかったっす

ということで今回はここまでであります

それでは次回ッ!!

あー明日のネタどうしようかなー・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿