2012年10月14日日曜日

tricoroって来たはずが・・・

えーども、あーるすです。

とうとうやってまいりましたッ!

beatmania IIDX tricoro
 ビート  マニア ツーディーエックス トリコロ

じゃじゃーん
安定のアミパラ垂水でございます
そしてなんと・・・・!!

液晶新調

ブラウン管液晶から新しいtricoro液晶に!!

ということで今回は外出の記録を。

自己満足です(キリッ








午前9時11分家を出る




















イオンジェームス山店です。どうやらイベントがあるようで準備がされていました。

眼鏡の愛眼前。人も少なければ車も少ないのです。

高速道路の下まで歩き続けるノデス
午前9時29分 あじさい公園前到着。
この坂をひたすら登るのです。
午前9時43分 垂水健康公園前到着。
途中で水買いましたし。疲れましたし。

今は何もないかうらい屋 垂水店 跡地。

見える・・・・!!コストコが見えるぞッ!!

9時50分らへんにアミパラ旧店舗跡地到着。

9:50? えぇフライングです。

当然泣いてないのでドアの前で待つことに。

8人ぐらいイマシタワー

そして10時開店。

おぉ!jubeat saucerが!!!しかも4台に!左から2台が新規購入筐体です。そして下にイヤホンジャックが。筐体に見える赤いテープってのは「イヤホン」って書かれておりましてイヤホンさせんじゃんっ!って思ったら横の下に延長ケーブルが転がっててねじ穴みたいなやつにイヤホン突っ込んであれーささらないなぁって思ってた自分が恥ずかしい(カァァ///

tricoroきたーーーーーー!!新調きたーーー!!HD化きたーーーー

まあ2クレしかしてないんですけどね(真顔

最初本日一発目にやってて、GRADIUS2012 HYPERを見事にフェーイしてきて終わったら待ってたので変わってjubeatとかしてたらなんか2人になりーそしてふと見ると4,5人いたり・・・

新開地ラウンドワンより過密であります。
つーかクリアしたのにDJ LEVEL Dって・・・どうやらBMSとIIDXの判定が大きく違いすぎて判定がFASTばっかりでGOODがPGREATの三倍もあるって・・・(PGREATが120ぐらいならGOODが360ぐらい)

しかし、今回から判定タイミングが弄れるので、最初0.0で2ndが+0.5で変わらないので、あれー?逆かなー?って思いながら-1.0にしてみたら超FASTのGOODしか出ない。GROOVE GUAGEがまーったく増えないしクリアできないし。
ってことで、最終的に判定タイミングが+2.7ぐらいでPGREATが出るぐらい。そしてようやく判定がSLOW出るぐらいに。

そしてjubeat saucer。1くれだけです。 できなかったっす。なぜか最初できたのにあとに100円入れてみると全て返される。他のも返される。いったい何をした私は。って感じになりました。
いたーデフォルトマーカーかっこいい。当分デフォルトでいいや。(copiousの時はシャッターかリプルスでした)

そしてリフレク。イヤホンジャックが。でも、若干音量小さかったかな。そんな感じがしたね。
とりあえず、Thunderboltとビューティフルレシートはやってきました。

実は今回15クレ分持ってきて12クレつかってきました。今回一番使ったものは・・・・
Dance Evolution Arcade。当初3Fにあり太鼓と並んでいました。2Fにレースゲームやアーケードゲーム。音ゲー、クイズゲーム。QMAとかAn×Anとか。そして3Fにはプライズゲーム。メダルゲーム。
2Fなんて公開処刑場であります。

まぁ自称公開処刑ゲーと思っているのですが。どうしてもやってみたく・・・(だってコナミの音(KONAMIロゴが出たときになる効果音)が聞こえてくるんだもん)
やりました。

結局、女々しくてとShe is my wifeしかやっておりませぬ。

She is my wifeに関してはIIDXでやることもありあのBGAですから。

初プレイながらShe is my wifeはMASTERレベルクリアしてきました。

最初のプレイは手だけ動かしてごまかすプレイ。

しかし終わってみると楽しくてしょうがない。視線を恐れていたのですが、

もう何も怖くないっ(キリッ!!

なにしろフードがあるかr(ry

今回IIDXしに行くつもりがDance Evolution Arcadeしに行った感じになりました。

そして12時10分ぐらいにアミパラを出ました。
記念に撮ってきました。

アミパラを後にするのです。

実は片道1時間ぐらいかけていくアミパラなんですが、一番きついのは帰りです。ほぼ体力を消費しているうえ、空腹感が襲ってきます。
しかし帰りはほぼ下り坂。楽勝です。
12:19 垂水健康公園到着

あの先に見える白、赤い△屋根のところまで向かうのです。家ではありませんがあの近くなんで。
そして13:00にエントランス前到着。

とりあえず、今日は疲れたので書き終えたら夕寝します。

それでは次回っ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿