2012年10月20日土曜日

文化発表会ッ!!

はい。えーども、あーるすです。

20日。今日は文化発表会でした。

今回異常なほどに長ったらしいので続きを読むから。

Ubuntu 12.04をPCV-W102に導入して、デュアルブートに。
方法は、NTLDR→GRUB4DOS→GRUB2→Ubuntuっていう順番です。

えー、久々にUbuntu導入したのですが、Unityが導入され、そして今リリースされている12.10はUnity2Dが削除されるので低スペックお断りLinuxになるので私は当分LTSで。

まぁ事実上トリプルブートなんですけどね^^;

Windows XP、Ubuntu 12.04 (Windows8 Consumer Preview)
8に関しては一度リカバリした際にブートマネージャーが消えたので起動できませんし、かと言ってCosumer Previewのisoはなくなりましたからどうも使用がありません。(というのもRelease PreviewのインストールはCPUがどうのこうのでストップされるので)

ということで、今はUbuntu 12.04から更新しております。
実は、Google IMEがLinuxにはないので、オープンソースのMozcを使っているのですが残念ながら辞書は入っていないのです。まぁデフォルトよりはましです、

タイトルから内容がログアウトしました。

話を戻しましょう。

はい。えーども、あーるすです。

今日は文化発表会だったのです、演劇を見ー展示作品を見ー

ということでした。 英語部による劇など、生徒会による劇、吹奏楽による演奏、各学年の合唱。
そして、様々な科目、文化部による展示作品。

っていうのが毎年お馴染みのものです。

展示作品は国語科、理科自由研究作品、美術科、技術家庭科作品、生徒会作品、各学年展示、美術部、パソコン部です。

展示作品。 ほんと訳がわからないよ。

理科自由研究はだいたいコンピューターで打ち込んでいるのが大半でした。

パソコン部。すごかった。

3年生(まぁ自分と同じ学年ですけどね)の絵ですよ全くもう。

なんで、あんなにアニメとか見ている人にしかわからないような絵ばかり書くのか。

前回(昨年)は坂本さんなど描いてありました。まぁ猫ですよね。

そして今回は「僕と契約して魔法少女になってよ!」でお馴染みのものです。

QBではなくまどかです。

3年の作品の左上にある。絵。
なぜまどかを描いたのか。QBではなくなぜ。

そして、クラスの女子の方が一名わかるようで、一緒に見ていた人に説明してました。
パソコンとかそういう関係とは関係のない人が大半のクラスにいるのですが(まぁ普通に外で遊んでいたりするとても騒がしい(いい意味で)クラスなのです)、その人は話ができそうです。

今度のDr.Gripの痛シャーの絵をQBにでもしてみたら気づくかなー。

そして展示部屋には一台のノートパソコン。そして「キーボードには触らないでください」

そしてその画面はミクが。踊っている。
MMDですよ。まさかのMMD。
MMDを使って凛として咲く花の如くの曲で踊っておりました。なぜその曲を使ったのか。そしてどうしてMMDの作品を展示するのか。

果たしてニコニコの世界に呼びたいのでしょうか。

毎回文化発表会の展示などの感想を書いて提出するのですが、自分が書くことは、「やってしまった」

そして次は美術部。コケさんの入っている部活で有ります。そして、コケさんの作品がありました。

「手」。 モデルはクレイジーハンド。 前に「文発でクレイジー作るから」って感じのものを聞いた覚えはありますが、まさか作ってしまうとは。

そして小指。人間の関節では曲がりきらない角度まで曲がってました。そしてチームのメンバーである名前が大佐と呼ばれる人がいるのですが、その人の作品は「松茸」

謎のリアル感。なお、手と松茸。コケに「クレイジーと松茸どっちが重いと思う」と聞かれたので「手じゃねぇの?」って聞いたら・・・[選ばれたのは松茸でした]

松茸重すぎ。手の三倍ぐらいの重さ。いやーすごい。松茸密度半端ないです。

で、国語科の俳句。これは学年の人全員提出だったのですが、コケの奴。まさか俳句でやるとは。
同じタイミングで見ていた江戸助とばったりあって、「コケの俳句見た?」って言われたので、見てないと言いながらちらって見てみたとか言ってよく見てみると、

「フッ」って笑ってしまうものでした。
江戸助「これは確信犯だわ」
Rllsh「確実に確信犯だわ」

どのような俳句だったのかお察しください。

そして、演劇の部。生徒会の劇はすごかった。
一人ノリツッコミ。体育館のステージを突っ込みながら滑ったり、これはスベリを狙っているのかと言えるほどのスベリ。そして苦笑。

常に笑っておりましたわ。

という事でこのまんま書くと終わるきがしないしもうヤル気がなくなってきたので、終了です。

それでは次回ッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿